英国フェア@山陽百貨店 終了いたしました!

2014年4月26日土曜日

皆様こんにちは。

16日から1週間開催されました弊社企画の

英国フェア2014~カントリーサイドマーケット~
@山陽百貨店
(英国総領事館様ご後援)

が大好評のうちに終了いたしました!
本当にありがとうございました。


春の英国フェアは初めての経験で
今までのどのイベントよりも時間をかけて準備してきたイベントでしたが
たくさんのお客様に喜んでいただき、本当に安心いたしました。


英国フェアの様子を長くなりそうなので、
簡単に少しずつですがご紹介させていただきます。

こちらは専務手作りのティーショップです!
存在感抜群で写真を撮って帰られる方もたくさん!



側面にはアンティークステンドグラスをつけ、
正面の黒いMINATONO TENRANKAIの看板は
英国のアイアンブリッジで
本物の職人さんに作っていただいた本格的な鋳物を使うというこだわり!
カーテンは弊社パターンナーの手作りです。
もちろん大きな国旗はアンティークフェアで買ってきたものです。

みなとのてんらんかい本店で毎朝焼き上げるスコーンは連日SOLD OUTでした!




スコーンと一緒にお出ししていたのは
英国では100年間愛されている日本初上陸の紅茶
JONES TEA。
ていねいな工程で育てられ、加工された上質な紅茶JONES TEAは
紅茶嫌いの方にも楽しんでいただけるほど、
飲みやすい紅茶です。
たくさんのフレーバーもあり、
1週間のうちに常連さんもできるほど大好評でした。
写真は、トークショーに来ていただいた
JONES TEA日本総代理店代表の森田さんです。
紅茶に対してすごくまじめな紳士です。


弊社イングリッシュガーデン部門「OXFORD GARDEN」の
チーフディレクター三上博規によるワークショップも大好評!
彼のあたたかい誠実な庭造りがお客様にもわかっていただけた
ようでした。




(ちなみに隣りのべっぴんさんは手前味噌ながら
本店スタッフの仲島です。司会で参加しました!)

続きまして
花の水彩画家 西山裕子さんのトークショー。



全身弊社のお洋服でまとめて来てくださり、
エスカレータで乗り合ったお客様にも褒められた!と
教えてくださいました。
本当にきゃしゃでスタイルの良い素敵な画家さんです。
この度は英国での暮らしと草花のお話を
ご自身が撮られたお写真や描かれた水彩画をご紹介しながらしていただきました。
今すぐにでも英国に戻りたくなる気持ちを抑えて聞いておりました(笑)

「イギリスのビールはぬるい!」
という発言に心の底から共感。


フェアで販売していた西山さんの一筆書きや本も大好評で、
本店で置かせていただくことが決定いたしました!

この度は
イギリスから届いたばかりのラブリーなアンティークをたくさんおもちいたしました。




「年代や素材にこだわらず、
オーナーが可愛いと思って買ってきたものをリーズナブルにご提供」という
コンセプトに賛同いただいたお客様がたくさんおられ、
アンティークルームも大盛況でした。




 イギリスのキャラクターといえば?
パディントン? ピーターラビット?



パディントンは今年映画化されるそうでイギリスでも人気が再発していますね。
パディントン駅は弊社の英国オフィスから都会に出るときに必ず連絡する駅でもあります。
そこのパディントンショップはいつ行っても大盛況ですが
この度の英国フェアでもプレゼントによく買っていただきました。
もちろんピーターラビットも老若男女問わず買っていただきました。




大人のシルバニアファミリーのように
1つ1つパーツを集めていって作り上げる
ミニチュアガーデン。




初めてこの英国フェアでご紹介いたしましたが、
ちょっとしたキッチンガーデンにも使えるアーチなどのアイテムはもちろん
たくさんのガーデン好きのお客様に本格的な家や柵などご購入もいただき、
選んでいるときのお客様のすごく楽しそうなお顔を拝見し、
こちらまでうれしくなってしまいました!



 リバティ生地を使用した弊社オリジナルウエアや
英国から買い付けたポップな生地も当フェアで大活躍いたしました。

準備はもちろん大変でしたが、
お客様のおかげで本当にすばらしいイベントになりました。
本当にありがとうございました。

大きなスペースを貸していただき
早朝までの準備に立ち会ってくださったり
ご協力いただいた山陽百貨店の青木部長
お忙しい中、ご後援をいただいた英国総領事館様、
本当にありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿